SSブログ

キッズカーボン・食べる活性炭で体内毒素を排出

中国 食の安全性 [中国 食の安全性]

中国で食の安全性と切っても切り離せない話題といえば、
中国から輸入する食品や食材の話ですね。

成分的にひどいものも相当量あるようですが、
どうもすべてが確信犯的というわけでもなさそうで、
そのことが問題をさらにややこしくしているように感じます。

全員が確信犯なら「おい、ふざけんな」とも言えるのでしょうが、
「もったいないと思って落ちたのを提供した。俺らは普通に食べるし、捨てる方が罪悪感感じる」
というようなケースもあります。

でも、まあ、客商売の基本から立ち返れば、
提供側は、「お客様が期待している水準を超えたものを提供」してこその顧客満足であり、
その水準に達していない場合に次回から取引してもらえないというのは、
ある意味当たり前ではあります。

そうやって、より良い物を追求していくのは
決して不自然なことでもおかしなことでもないと思います。

自分が食べるために仕方なくというのもわからないではないですが、
それでも他の人の口にはいるものなんて知ったこっちゃない、
という感覚には当然なれませんしね。

やはり、国際市場でリピーターを獲得するためには、
それまでの自分たちの常識を塗り替えていく努力をしないと、
結局相手にされなくなるだけで。

そこを力ずくで「俺らの低品質なものを扱え」というのは、
やはり暴力だと言わざるをえないと思います。
 
 
 
 
 

タグ:中国 安全性

共通テーマ:健康
日本 食の安全性社会 食の安全性 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。